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便秘解消を助ける簡単な方法(その1、2)
健康のためには、できるだけ早く体内の老廃物を取り除くことが重要です。
老廃物が体内に長く存在すればするほど、私たちの体は汚染していきます。

1)便秘の一番の原因は水分不足です。

  半数以上の人が水分不足といえるでしょう。
  毎日少なくても2リットル以上の水を飲むことが、便秘解消には大切です。

  水は、毒素の除去や肝臓、腎臓、腸のサポート、そして便を柔らかく保つのを助けてくれます。

2)便秘の原因で次に多いのは繊維不足です。

  毎日少なくても25〜30グラムの食物繊維をとらなければいけません。
  十分な量の繊維をとるには、毎日5盛りの果物と野菜をとりましょう。
  繊維質を多く含む食べ物には、りんご、梨、セロリ、キュウリ、ベリー類、ほうれん草があります。

  また、リンゴやベリー類、キャベツ、ブロッコリー、生のナッツには
  自然にお通じを促す作用があります。
  
  毎日の食生活に良質の繊維質を簡単に加えることのできる「でるミックス」を摂るのもお勧めです。

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