スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルさんのリーディング(2010年1月)
急遽、サイキックのビルさんに確認してもらいたいことがあり、
雅代さんにお願いして受けさせてもらうことになりました。
日程調整や通訳はさとみさんにして頂きました。
雅代さん、さとみさん、ビルさんありがとうございます!

<質問内容>
私は現在、公務員の臨時職員(農業土木分野)として働いています。
契約期間は今年の3月で切れる予定だったのですが、
1年近く延長(来年まで)することが可能になりました。

ただ、契約延長せず臨時職員を辞めて、職業訓練を受けようか考え中です。
職業訓練では、コンピュータ系の分野の一つ「組込みシステム(Embedded system) 」
を受けようと考えています。

訓練場所は、日本各地にありますが、
実家のある熊本だと生活が楽にはなります。
ただ、兵庫県の方が内容が充実していると感じています。

決断する前にビルさんに相談した方が良い気がしております。
職業訓練の申し込み期限がせまっていますので、
今回メールにてお願いすることにしました。


<回答>
・まず、訓練内容や訓練後の進路についてしっかり確認すること。
 そうしないと、時間の無駄になってしまう。

・タイミング(占星術)的に、訓練を受けることはOK。
 技術を身につけ、臨時職員のような不安定な仕事ではなく、
 正社員のようなしっかりとした仕事に就くことはOK。

・訓練を受ける場所は、あえて遠くに行かず住み慣れた地元が良い。
 新しい土地にいくと、ストレスを感じてしまう。
 地元でしっかり地固め(技術やお金など)すること。

・今からの時代、コンピュータがなくなることはまずないので、
 コンピュータの技術を身につけて、様々な仕事をすることが可能。
 仕事にバラエティを持たせた方が良い。

・オンライン(インターネット)を使って、コンピュータの勉強をしたり
 資格を取ったりすることができるので、活用すると良い。

・コンピュータ技術だけでなく、デールカーネギー著「人を動かす」を
 活用して、人間関係のスキルを磨くこともおすすめ。
 ※ビルさん曰く、私は人と関わることが好きらしいです。

・これから将来(結婚)を見据えて行動することが大事。



<その後>
ビルさんのアドバイスに従い、まず職業訓練の下調べをすることに
しました。とりあえず、訓練場所は地元(熊本)に決めました。

情報を得るため、研修場所に行った方が良いと思い、電話でアポを取ることにしました。
電話したところ講師の先生が応対され、「遠方から来るのは大変だから、可能な限り
電話で情報をお伝えします」と言われました。

色々と話しを聞くと・・
就職率は8割以上で、ソフトウェア開発の企業に就職している。
基礎技術について訓練している。コンピュータ技術は日進月歩なので
すべての技術を教えることは、半年では不可能。

話を聞く中で、コンピュータ業界を把握しており、
訓練が出来ることと出来無いことを理解している、
電話応対にとても誠実さを感じましたので、
地元(熊本)の職業訓練を受けることを決意しました。

職業訓練の試験を受けるためには、臨時職員を離職する必要があるのですが、
変に考えこまず、挑戦することにしました!!










コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 人生讃歌・雅代メソッド実践中. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。