スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレの神様
以下、抜粋です。

-----------------------------------------------------------------------------

トイレの神様 - ペティの日記 - 楽天ブログ(Blog)
plaza.rakuten.co.jp/petei/diary/200702170000


トイレの便器の中には神様がいると言われてます。

トイレの神様は便器の中から右手で大を、左手で小を受け止めています。

そしてトイレを使用している人が便や尿を見て、病気はないか、
健康であるかどうかを見ることができます。

例えば、血便ではないか、コロコロと硬い便で便秘ではないか、
緩い便なら腸の調子がおかしいのではないかなどです。

便器の中に神様がいるということは、
便器を汚すということは神様を汚していることになります。

ですから、便器に向かって唾を吐いたり、便器まわりを汚したりしてはいけません。

なぜなら便器に唾を吐けば神様に唾を吐いているのと同じことになり、
便器まわりを汚せば神様の周りを汚しているのと同じだからです。


トイレを綺麗にすると良いことが沢山あります。

・運が上がる

・お金が入ってくる

・健康になる



私は居酒屋に行った時でも、他人の汚れを拭いて出てきます。

目に見えない色々な神様に感謝しています。

それによって自分の家のトイレ以外の神様にも力をもらえるような気がします。

昔から妊婦さんがトイレを掃除すると安産になると言われていますが、
これもトイレの神様が見守ってくれているのかもしれません。

トイレを綺麗にして健康で幸せになりましょう。
-----------------------------------------------------------------------------

この記事を読んで、トイレ掃除をまめにするようになりました(笑)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

そうですよね~!
トイレ掃除、わたしも何年もほとんど毎日頑張ってます~(*^^)v
とってもつらいことがあったときに、小林生観さんに出会ってからずっとです。
トイレ掃除、とっても大事なことと思います。
ララとミー | URL | 2008/05/20/Tue 18:49 [編集]
>ララとミーさん

 毎日するのは、すごいですね!
 これが当たり前なのだろうか(笑)
管理人 | URL | 2008/05/25/Sun 12:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 人生讃歌・雅代メソッド実践中. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。