FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな言葉(その52)
今日の好きな言葉は、長いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バシャール:すべての事は、完璧なタイミングで起きます。
もしかしてなにか失敗するんじゃないか、
自分は見過ごすんじゃないかと心配をしないでください。
すべての運命というものは自分で選びます。
ちゃんとしたタイムスケジュールも自分で選んでいます。分かりましたか?

Q5:じゃあチャンスをミスするという心配は、しないでいいんですね。

バシャール:しない、しない、しない。
本当のことを言えば、心配することによって、
そういうチャンスが自分のところに入って来ることを長引かせています。

不思議なことにリラックスして心配しなくなると、より早くそのチャンスがやって来ますし、
チャンスがきたときに見過ごしません。はっきりとわかります。

なぜならばリラックスしたとき、自分の中心はちゃんと中心に合って、そして意識も非常に冴えています。そういうときにはなにも見過ごすことはありません。

本当はなにも見過ごすことはないのですけれど、緊張しているといかにも見過ごしたような気がします。自分の姿勢、見方ですね。それがすべてです。

それによって見たいものが来たとき、欲しいものが来たとき、ちゃんとわかります。
もし、あなたがそこに座っていて失敗するかもしれない、見過ごすかもしれないと言っているときに、チャンスのほうは隣に来て「ネエネエ、こっちを向いて」って言ってるんです。

もしリラックスしていれば、チャンスの方がちょっと触れただけでパッとわかります。

Q5:じゃあ、リラックスして待てばいいんですか?

バシャール:ちょっと待ってください。
リラックスして行動してください。いま明確に出てきているチャンスに対して
行動を起こしてください。

宇宙にいろいろなことをさせて上げてください。
自分でただ受け入れてくださいというのは、別にあなたが椅子の上に座っていれば、
すべてどこかでお膳立てが出来てしまうということではないのです。

毎瞬毎瞬、自分がワクワクするようなチャンスに、
あなたに行動を起こさせてあげてくださいということです。

なぜならば、ワクワクすることをやっていれば、リラックスできるからです。
時間というものは飛んで行きます。

ですから自分でワクワクすることがあるのに、それをしないでのんびりしないでください。

(バシャールの名言1より)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 人生讃歌・雅代メソッド実践中. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。