fc2ブログ

シャボン玉石けん
シャボン玉石けんを使い始めました。
とても使い勝手がよく、安全性も高いのでご紹介します。

======================================================
以下、シャボン玉石けんの特徴より抜粋

■出来るまで一週間
わずか4~5時間で出来る中和法と違って、昔ながらのケン化法で作っています。
 
 使う人の身になって、何度も熟成を行い、一週間かけて作ります。保湿成分を含んだ、手作りのようなお肌にやさしい石けんが生まれます。特にヒフの弱い人の肌着洗いや浴用、洗顔、洗髪に最適な石けんです。

■生態系にリサイクル
家庭排水として流された石けん水は、約一日で水と二酸化炭素に分解され、 石けんカスは微生物の栄養源に、そして最終的には、魚のエサとなります。
 
 つまり無添加石けんは、環境を汚染するどころか、生態系にうまくリサイクル されているというわけです。

■ねずみをしっている安全性
以前はネズミが石けんをかじるという事がありました。
 
 でも合成洗剤や添剤を加えた石けんが登場してからは、そのような光景を見ることはなくなりました。
 
 ネズミも安心してかじられる無添加石けんは、それだけ安全であるということの証なのです。

■ふっくらとした洗いあがり
良質の天然油脂を原料にした、純石けん分99%の無添加石けんですから、 汚れ落ちは抜群で、しかも洗い上がりがとてもソフトです。
 
 木綿、ウール、シルクなどなんでも洗え、自然の白さが特長です。直接、肌に触れるものだから、一人でも多くの方に 安全な石けんをお届けしたい。それが私たちの願いです。

======================================================

シャボン玉石けん株式会社は、福岡にありますので、
佐賀、福岡に住んでいる方は、すぐ手に入ると思います。
自分は、シャボン石けんで、顔も髪も体も、食器も洗います。
とっても使い心地が良いので、ぜひ一度お試し下さい!!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

石けん
石けん石?(石鹸・せっけん)とは、高級脂肪酸の塩 (化学)|塩の総称であり、特に、脂肪酸ナトリウムまたは、脂肪酸カリウムを指す。工業的には、動植物の油脂からつくられる。界面活性剤であるため、油などの汚れを洗浄できる。また、細菌の細胞膜やウイルスのエンベロー [続きを読む]
あつこの部屋 2007/10/10/Wed 12:08
Copyright © 人生讃歌・雅代メソッド実践中. all rights reserved.