スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の目的
R.バックミンスター・フラーは言う。

「複数の原理を相互に調整し秩序つける行為を
 私はデザインと呼ぶ」

自分の人生の目的は、
フラーの言うデザインを用いて、
人々の幸福に貢献することだ。

スポンサーサイト

周りの人たち
周囲の人間関係(学校や職場など)で、
誰かに対して、
不快感や苛立ち、憎しみなどを感じることがあるとする。

そういう人たちの、どこの部分に自分は苛立ちを感じるか、
頭に思い浮かべたり、紙に書き出してみよう。

それをよく眺めていると、
他人に対する「嫌だな」と感じる要素を、
実は自分も持っていることに気づく。

他人の嫌な部分を、
実は、自分も持っていることに気づく。

それに気づいて、それを認めてあげると、
あら不思議、
次の日から周りの人たちが変わっていることに気づくでしょう。




元気の充電会(2008_06_20)
2008年6月20日(金)に開催された「元気の充電会」をシェアします。、

越山雅代さん
サイキック・ビルモンローさんが教えてくれる、
<あちらから助けてもらい、強運になる方法>です。

「あちら」というのは、俗に言う「あの世」「あちらの世界」のことです。

※本文で「メッセージがくる」というのは、あの世からのスピリチュアルメッセージのことです。

-----------------------------------------------------------------------------------
<お勧めの使える英語フレーズ>
We are very exicting.
Thank you for your advice.


<あちらから助けてもらい、強運になる方法>

・魂は何回も生まれ変わって、成長し続ける。

・生まれ変わる必要はないが、人々を助けるために、あえて生まれてくる魂もいる。

・3000くらいのグループソール、ソールメイトして生まれてきて、お互いを助け合う。

・ラジオの周波数を合わせるように、あの世とこの世でもクリアに波動、周波数が合うと、
 あちらの世界から、メッセージをスムーズに送ることが出来る。

・あちらの世界では、ヘリコプターに乗っているように、これから先のことが良く見える。
 大事なことは、素直であること。いつもあの世からメッセージが来るが、
 素直でないため、それを聞かない。そうすると、神様も守護霊様もアドバイスしたくなくなる。

・自分が成長することで、ソールグループ(この世もあの世も含めて)も一緒に成長することができる。
 そして、ソールグループが成長すると、宇宙にも影響を与える。

・自分に与えられた能力を活かして、人々のお役に立つこと、愛を広げることが、魂の成長。

・自分の人生を楽しむ。人生を楽しいゲームにしてしまう。自分でする。
 そして、成長する。

・向こうのメッセージを受け取るには、ビルさんのようなオペレータに頼む。
 アカシックレコード(映像、言葉等)を読むことができる。

・夢からメッセージがくる。

・どんな夢も意味がある。メモする。

・怖い夢は良いこと。
怖い物から逃げずに、戦うようにすると、
 怖い物は、自分たちの味方(スピリットガイド)になる。

・あちらの世界からのメッセージとして、「におい(例えば、花の香り)」「鳥の羽」がくる。
 それに気づいたら、すぐに「メッセージの意味」を頭に入れて下さいとお願いする。

・多くの人はすぐに、ネガティブなことばかり考える。
 あの世からのメッセージを悪くとってしまう。

【人生を生きるコツ】
①人生のゴールを作る。
 -人生で何をしたいか
 -ゴールが出来てたら、行く道(地図)が決まる

②その道の先駆者に、アドバイスをもらう。
 -それが一番早い。
 -ゴールが出来ると、メッセージがくる。
  メッセージが良いか悪いかは気にする必要はない。

③失敗の練習をする
 何回も失敗しながら、メッセージを上手に受け取る「感覚」を磨いていく。

④閃きは、スピリチュアルコミュニケーション
 -素直(オープンマインド)でないと、あちらの世界からのメッセージは受け取れない。
 -心の中にごみがたくさんあると、受け取れない。

⑤人の役に立つ
 -自分のことばかり考えない。
 -素直に可愛く、人のために行動する(そうすると、あの世からの応援がどんどんくる)。
 -情報60%出して、、40%入れる。
 -人生で困ったら、人のためにする(→運や自分の気が好転する。)。
 

⑥古い魂は、困難を求める
 -古い魂は、簡単な人生だと退屈してしまうので、困難を求める。
-難しい問題を求める。
 -腕利きの船乗りは、荒海を好む。

-----------------------------------------------------------------------------------


興味が湧いた人は、CDが発売される予定らしいので、
それを購入することをお勧めします。

分かりにくい部分は、コメント等で質問して下さいね。
書き直したり、補足したりしますので。

時には昔の話を
ふとした瞬間に昔のことを思い出す。
学生時代のことやサークルのことなど。

昔のことは、もう過ぎ去ったことだけど、
上手くいえないが、
まだ、そこに存在しているように感じる。

スピリチュアルの視点で考えると、
過去と現在と未来は、同時に存在するらしい。


よく同窓会では、「あの人はどうなった、こうなった」といううわさ話/世間話が多いが、
自分はあまり興味を持たない。

その人が、その人らしい人生を歩んでいて、幸福を感じているなら、それでいい。
例え、一生会うことがなくても、それはそれ。

そんなことを考えながら、
昔のことを思い出す。


外の方が涼しい
梅雨が明けて、とにかく暑いですね。

それにしても、夜になると、
家の中よりも外の方が断然涼しい。

何か、家の構造を工夫すれば(空気の循環など)、
外の涼しさに近づけるような気がするなあ。


Miles Away
月9「CHANGE」の主題歌。
この曲、カッコいい。

Copyright © 人生讃歌・雅代メソッド実践中. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。