FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年版トップページ
こんにちは、だいすけ@福岡です。
せっかく生まれてきたのですから、人生を楽しみたいですね。
夢に向かって頑張りたいです。
もちろん、人生は「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」です。
辛いこと、悲しいこと、苦しいこともたくさんあります。
けれでも、それに負けることなく、
「自由に楽しく、愛らしく」生きたいと思います。

<もう一つのブログ>
『腸内クレンジングで心も体もすっきり爽やか』


<私の夢>
・エンジニアのスペシャリストになるとこと
 新しいアイディア・物を発明していきます。

・作家になること
 自作の本を出版したいです。

<好きな言葉>
・天は自ら助くる者を助く
・地獄極楽は胸三寸にあり
・悩みは悩みに対する悩みでしかない

<好きな著者>
越山雅代・江原啓之・美輪明宏・神田昌典
望月俊孝・本田健・須藤元気・野口悠紀雄
遠藤周作・夏目漱石・ビートたけし
茂木健一郎・梅田望夫・七田眞・ロバートキヨサキ
さくらももこ・小林秀雄 など。



<2007年セルフイメージ>

(1)夢に向かって、突き進むこと
  どんなに小さな一歩でも良いから、夢に向かって前進
  する。けして、夢をあきらめない。

(2)迷ったら、まず行動
  頭の中でグルグル考えていてもしかたがないので、
  迷ったらまず行動。ほんの一歩行動するだけで、
  現実は変わってきます。越山雅代さん曰く、
 「悪い頭を使わないのが、いちばん賢い生き方

(3)常に変化し続けること
 今のままの自分で、ストップモーションすることなく、
常に変化し続けていたいです。変化はたいへん。
痛みを伴うこともあります。自分の考えを捨てることも
必要になります。けれでも、一度変化する楽しみを
覚えると、その楽しみをもう一度味わいたくなります。


セルフイメージはとても大事です。
「自分はダメな人間だ。できない。」と思っていると自分で
ブレーキをかけてしまい、物事が進まなくなります。
だから、自分で前向きなセルフイメージを作れば良いです。
そうしたら、少しずつ現実が変わってきます。
スポンサーサイト

2007年を振り返って
2007年が終わろうとしている。
とても長かったような、短かったような、そんな一年だった。

この1年で、自分の内面(精神)は大きく変わった。

一番の変化は、悩むことが極端に少なくなったこと。
そして、とてもポジティブになったこと。

自分ではそれほど意識していなかったが、
人から「意外とポジティブだね」とか、
「悩みが多そうで、悩みがないよね」と言われ、
自分の変化に気づいた。

これは、越山雅代さんと出会い、雅代メソッド(心・体・魂からの総合アプローチ)に
取り組んできた成果が出た証拠ともいえる。

雅代メソッドは、たいへん強烈で、短期間で人生の大好転を起こす、
とてもパワフルなツールである。
これから、どんどん日本に広まっていくことは確実である。


この一年でもっと影響を与えた出来事は、
9月、サイキックのビル・モンロー氏によるリーディングである。
人生の青地図(スピリチュアルでいう今世に生まれてきた目的)を知ることで、
人生に対する不安がなくなり、より自分の可能性を信じることが出来るようになった。

ちなみに、自分の生まれてきた目的は、
「テクノロジー(エンジニアリング)の分野で、
 クリエイティブな活動をし、人々に貢献すること」


それを証明するかのように、
シンクロニシティによる導きによって、
テクノロジー・サイエンスへの関心がとても高まっている。

シンクロニシティは、人生の青地図に近づくほど、多発する。
シンクロニシティの波が起こる。



・・・・・・・・アインシュタインは、“唯一の不変は変化”だと言った。


世間では、「人は、変化することを恐れる」と言われているが、
実はそうではなく、「変化すること=恐しい」と
思い込んでいるだけだと思う。
本当は、変化を望んでいるはずである。


この一年で、自分は変わった。
そして、この先も変化し続けたい。



・・・・・・・長々と書きましたが、良いお年を☆

好きな言葉(その52)
今日の好きな言葉は、長いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バシャール:すべての事は、完璧なタイミングで起きます。
もしかしてなにか失敗するんじゃないか、
自分は見過ごすんじゃないかと心配をしないでください。
すべての運命というものは自分で選びます。
ちゃんとしたタイムスケジュールも自分で選んでいます。分かりましたか?

Q5:じゃあチャンスをミスするという心配は、しないでいいんですね。

バシャール:しない、しない、しない。
本当のことを言えば、心配することによって、
そういうチャンスが自分のところに入って来ることを長引かせています。

不思議なことにリラックスして心配しなくなると、より早くそのチャンスがやって来ますし、
チャンスがきたときに見過ごしません。はっきりとわかります。

なぜならばリラックスしたとき、自分の中心はちゃんと中心に合って、そして意識も非常に冴えています。そういうときにはなにも見過ごすことはありません。

本当はなにも見過ごすことはないのですけれど、緊張しているといかにも見過ごしたような気がします。自分の姿勢、見方ですね。それがすべてです。

それによって見たいものが来たとき、欲しいものが来たとき、ちゃんとわかります。
もし、あなたがそこに座っていて失敗するかもしれない、見過ごすかもしれないと言っているときに、チャンスのほうは隣に来て「ネエネエ、こっちを向いて」って言ってるんです。

もしリラックスしていれば、チャンスの方がちょっと触れただけでパッとわかります。

Q5:じゃあ、リラックスして待てばいいんですか?

バシャール:ちょっと待ってください。
リラックスして行動してください。いま明確に出てきているチャンスに対して
行動を起こしてください。

宇宙にいろいろなことをさせて上げてください。
自分でただ受け入れてくださいというのは、別にあなたが椅子の上に座っていれば、
すべてどこかでお膳立てが出来てしまうということではないのです。

毎瞬毎瞬、自分がワクワクするようなチャンスに、
あなたに行動を起こさせてあげてくださいということです。

なぜならば、ワクワクすることをやっていれば、リラックスできるからです。
時間というものは飛んで行きます。

ですから自分でワクワクすることがあるのに、それをしないでのんびりしないでください。

(バシャールの名言1より)

選択
生きる上で、何を選択し、何を選択しないか、
それは本人の自由である。





好きな言葉(その51)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人間の本質がわかるのは、困難なこと、トラブルが起きたとき。

どう対処するかでわかる。

何が起きるかは重要ではない、

どう対処するかが問題だ。

越山雅代ブログより

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

風邪の流行
風邪が張っているみたいですね。
自分は、体調管理に人一倍気をつけているので、
今現在は元気・元気です。

まわりの人をちょっと観察するに、
水分補給をしている人が少ないですね。

水を飲んでいる人などおらず、
コーヒーやお茶ばかり。

積極的に水分をとらないと、
脱水症状になちがちです。

自分は、一日2~3リットルは水を飲みます。
健康管理の基本は、水をたくさん飲むことだと思います。

<空、海、大地と木のうた>演奏会に参加して
先日(12/8)に催された、<空、海、大地と木のうた>演奏会に
参加しました。

第3部の九州交響楽団、東京混声合唱団、武雄を中心とする市民合唱団
による合同ステージへの参加です。

作曲家、新実徳英氏による指揮で、
「空、海、大地と木のうた(作詞:工藤直子 作曲:新実徳英)」を歌いました。

歌っている最中、「これからも合唱を続けていこう」と誓いました。

合唱は、みんなの心が一つになったとき、
本当にすごい演奏が出来るものだと思います。

その面白さを知ってしまったら、なかなかやめられませんね。
充実した一日となりました。

風邪、インフルエンザ
風邪、インフルエンザが流行し始めたらしいですね。
福岡は、急に寒くなったように感じます。
体調を崩す人も多くなってきました。


自分は、栄養補強、エゴスキュー、お水や生野菜・果物を
たくさん取る
なで(いつもの生活と同じですが)、
乗り切って行こうと思います。

病院には行きません。
インフルエンザの予防接種も受けません。


好きな言葉(その50)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただ、この瞬間を生きる。

人は過去も未来も生きることができず。
リアリティーとは、この瞬間だけである。

過去は変えられないけれども、
そのとらえ方はいくらでも変えることができる。

そのとらえ方によって、
過去の経験が豊かなものにも辛いものにもなる。

そして、今が幸せであれば、未来もまた幸せになる。
だからこの、今、この瞬間を生きる。


『幸福論(須藤元気著)』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の心しだいで、幸福にも不幸にもなれる、
そんなことを感じさせる言葉です。

12月スタート
今日は、12月1日。
2007年も残り一ヶ月になりましたね。

2007年を振り返ると、
とても長かったように感じ、あっという間だったようにも感じます。

一番の出来事は、やはりサイキックのビル・モンロー氏のリーディング。
自分の人生・将来に対して悩むことがなくりました。
悩む時間を、行動する時間に変えることが出来るようになりました。

後は、腸のクレンジングですね。
好転反応とその後の体の爽快感から、
腸に相当の毒がたまっていた事が分かりました。

残り、一ヶ月。
2008年が待ち遠しい、今日この頃です。



Copyright © 人生讃歌・雅代メソッド実践中. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。