スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、好きな曲
最近、好きな曲です。

『ミヨリの森』 元ちとせ
http://www.youtube.com/watch?v=DJ3RhmTtjfM

『葛飾ラプソディー』
http://www.youtube.com/watch?v=FzqEbv16E_Q

『SAKURA』 いきものがかり
http://www.youtube.com/watch?v=9Qb8RPt64ME
スポンサーサイト

リーディングの感想(2)
ビルさんのリーディングのときに、
「1対1の人間関係が苦手」と指摘されました。

以前から、何となく人間関係が苦手だな~とは
思っていました。リーディングで、はっきりと自覚しました。

集団中で、1対1で話すのは、そこそこ出来るのですが、
いざ2人きりの環境になると、緊張して上手く話せない。
その後に、疲労困ぱいしてしまう。女性の場合、特に(笑)

「1対1の人間関係」は、チャレンジ項目なので、
これから少しずつ練習です。

D・カーネギー著「人を動かす」は、とても参考になります。


あ、でもマジメになりすぎないように、気をつけよう。
いつも真剣になりすぎるから(笑)

楽しみながら、
楽しみながら。

レボリューション
すっかり須藤元気さんのファンになってしまいました。
その須藤元気さんの新刊です。



須藤元気さんの旅日記で、アルゼンチン、チリ、ペルーなどの中南米
を回られています。

おもしろ話、ギャグが満載で、とても面白いです。
面白いだけでなく、要所要所に真理が散りばめられています。

たとえば、
「言葉を捨てることにより、明瞭な答えも得られることもある」
「最終的に人が必要とするのは、知恵でなく覚悟かもしれない」

お勧めです☆


リーディングの感想(1)
昨日の日記で、ビル・モンローさんのリーディング
の報告をしました。

本日は、リーディングの感想を書きます。

正直に申し上げると、前世からエンジニアの人生が多く、
今世もエンジニアとして人々に貢献することは、
全くの予測外でした。

リーディング前は、自分はあまりエンジニアと
いう職業は向いてないだろうと思っていましたが、
それが見事に裏切られました。

ただ、昔は思い出してみると、子供の頃ブロックの
オモチャで夢中になって遊んだり、
小学校の図工の時間を楽しみにしていたり。

それが学校の勉強や受験で、
忘れていただけかもしれません。

ところで、ビルさんが教えてくださった
参考にすべき人物「バックミンスター・フラー」
について調べています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[Richard Buckminster Fuller] (1895~1983)

建築家、数学者、哲学者、エンジニア、デザイナー・・・リチャード・バックミンスター・フラーは、現代のレオナルドダビンチといわれている。 独自の数学、物理学体系「工ネルギー/シナジー幾何学」を構築。

以後その応用として「ダイマクション・ハウス」「ダイマクション・カー」等、革命的な発明を次々に発表。しかし、商業的には失敗。1953年に発明した「ジオデシック・ドーム」によって商業的にも成功。

「ジオデシック・ドーム」は、最も軽く最も強く、最もコスト効率の良い構造(多分、当時は...)。包囲からの内部支持を必要とせず、多くのスペースをカバーすることができ、また、費用効果だけでなく構築しやすい構造となっている。1957年に、ホノルルのジオデシックドーム講堂が素早く組み立てられ、22時間後には、満員の聴衆がコンサートを楽しむことができたという。

リチャード・バックミンスター・フラーは、思想家、哲学者としても著名で、彼の発案による「宇宙船地球号」の概念は、彼のダイマクション地図(可視のひずみのない平らな表面上の大陸を最初に示した地図。地図製作法のシステムのための特許を与えられている。)を利用した「ワールド・ゲーム」のために発案された。 プレーヤーが戦略を練り、資源と人間のニーズを考慮してグローバルな問題の解決策を提案するといった、地球運営方を提案した。

活動は多岐にわたり、25の米国特許。 28冊の著書。 芸術、科学、エンジニアリングおよび人文学の47の名誉博士号。 アメリカ建築家協会のゴールドメダル、英国のゴールドメダル建築家。何百万の公開講義・インタビュー(地球を57回周移動)。ノーペル平和賞の候補になったこともある。

近年発見された究極の炭素分子構造「炭素60」にはフラーの予言した構造と同じ原理にもとずくことからこれに敬意をこめて「フラー・レーン」または「バッキー・ボール」と命名されている。

参考→http://www.geocities.jp/ppp_design/special06.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
活動が多岐にわっていて、おもしろいですね。
「バックミンスター・フラー」を参考にするのは、
自分にとても合っているみたいです。

総合的に物事をとらえ、新しい発想を考えていく
ところに、とても共感します。



エンジニアのフィールドで新しい発明をして、
人々の役に立っていくことが自分の使命。

今まで、考えもしなかったことではありますが、
面白そうなので、張り切って頑張ろうと思います!!


ビルさんのリーディング
昨日の朝、サイキック・ビル・モンローさんの
リーディングを受けました。

本当に、TV番組「オーラの泉」の世界でした。
実際に会わずに、電話会議を使ってのリーディングです。

以下、<ビルさんありがとうの掲示板(リーディングの体験談集)>
に投稿した原稿です。

ビル・モンローさん、通訳してくださった、さとみワトソンさん、
本当にありがとうございました!
リーディングのおかげで、人生の迷いが払拭されました。
今回のリーディングは、本当に驚きで、想像もしていなかったことばかりでした。

とても驚いたのが、前世はエンジニアの人生が多いこと。
そして、今世の生まれてきた目的は、新しいアイディア、物を発明して、
現実化していき、人々や環境に貢献すること。

このようなことは、全く想像していなかったので、本当に驚きました。
ただ、その驚きを素直に受け入れる(思い出す?)ことが出来ました。
そして、同時に人生の行き先がはっきりと定まったように感じます。

以下、リーディングの内容をまとめたものです。
<前世>
・エンジニア

・700年前中国で橋の設計、建築をしている(この橋は現在も残っているそうです!)

・江戸時代、大工として設計や建設を行う

・気功のマスター

・古代中国の理想郷(墨子の時代)で田んぼに水を供給するなど、
 今で言うエンジニアとして働いている

<今世>
・生まれてきた目的は、新しいアイディア、物を発明して、
 現実化していき、人々や環境に貢献すること

・バックミンスター・フラーを参考にすると良い。

(*)バックミンスター・フラー(Richard Buckminster Fuller, 1895年7月12日 - 1983年7月1日)は、アメリカのマサチューセッツ州出身の思想家、デザイナー、建築家、発明家、詩人。
バックミンスター・フラーについては↓
Wikipedia(英語)

Wikipedia(日本語)


・将来、自分のフィールド(ワークショップ・研究室)を持って、
コツコツ研究している姿がみえる。コンピュータを使って発明している。

・アイディアを現実化し、認められ、エンジニアとして表彰されている姿がみえる

・今の仕事に戸惑いを感じているが、とても将来性がある仕事で、
 学ぶべきことがたくさんある。その経験が将来、とても役に立つ。
 その後、エンジニアとして幅広いフィールドに進んでいく。

<越山雅代さん達(日本を元気にする運動)との出会い>
・出会ったのは必然で、中国の理想郷の頃からのつながりがある(ソール・メイト)。

・この出会いのために、体調を崩した。「健康」がきっかけとなって出会うようになっていた。

・この出会いによって、たくさんの学びがあり、たくさんの人たちのとの出会いがある
 (良い出会いのチャンスがある!)

・今後、日本を元気にする運動をサポートしながら仲間を増やしていくこと。

・人を助けることは良いエネルギーにつながる

<恋愛>
・仲間、兄弟など、多数の人たちとの人間関係は上手く出来るが、
 1対1の人間関係は苦手。1対1の人間関係にチャレンジしていくこと。

・様々な友情から恋愛に発展していく。D・カーネギー著の「人を動かす」を
 参考にすると良い。

・ここ2年間のうちに、婚約、結婚の可能性ある。

・2009年3月~6月は、仕事・結婚などが上手くいく時期。

<歌うこと>
・歌うことで、右脳を鍛えられ、左脳と右脳のバランスがよくなり、
 問題解決がしやすくなる。

・歌は、ストレス発散などヒーリングの効果がある。

・歌うことにコンプレックスがあり、戸惑っているのなら、
 コーチングや個人レッスンから入っていくと良い。

<最近、鳥の羽を頻繁に見ることについて>
・高次元からのメッセージで、解釈の仕方はたくさんある。

・鳥の羽、人間の気のエネルギーに敏感に反応する
 (例えば、人がなくなるとき、王冠の形になったりする)。

・自分の夢に向かって、進んでほしい。

・鳥の羽が何を意味するかは、自分で見つけていく。


<自分の気質について>
・とても正直な人間だが、あまりにも正直すぎるのは考えもの。
 バランスをとることが大事。柔軟性が必要。
 ジム・キャリー主演の映画「ライアーライアー」を参考に。

・前世が気功のマスターだった影響で、人間のエネルギーを敏感に感じる。
 エネルギーを感じやすいので、気疲れしやすい。


<守護神>
・滝にうたれて修行している神主。
・青い色の滝のイメージを象徴的に見せている(熊野にあるような滝)。

守護神からのメッセージ
・前世で、兄弟からお金を騙し取られているので、
 身近な人との金銭関係は注意する。儲け話、投資などに注意する。

・将来、とても良い人生になる。結婚して、男の子が2人いる姿が見える。
 結婚生活では、我慢強くなることを勉強する。

・砂糖の取りすぎに注意。亜鉛やビタミンBをしっかり取る。また、肝臓に注意。

<その他>
・家を引っ越したいなら、今から新居を探してもOK。
 今住んでいるアパートの階よりも上の階に決めると良い
 (たとえば、今一階に住んでいるのなら、新居は2階以上にする)

・家を引っ越すとき、ラッキーディを参考にし、
 月が大きくなる時期(新月から3日後や満月)に
 決断・行動すると良い。

・ビルさんに曰く、「何か、おもしろいアイディアを思いついたら教えてほしい」
 とのことです!


☆以上です☆

涙と共に
涙は、心を癒してくれるね。

だから、泣くのは嫌いではない。

涙と共に生きていこう。


好きな言葉(その43)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早い時期に
小さな変化に気づけば
やがて訪れる大きな変化に
うまく適応できる

『チーズはどこに消えた?』(スペンサー・ジョンソン著)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日、会社で所属部署の移転を命じられました。
この変化は、どんな大きな変化につながっているのだろう?

Oisix
私は、食材はインターネットで注文しています。
Oisix(オイシックス)というサイトです。

Oisixの紹介をしますと・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「 大事な人と毎日食べるものだから

つくった人がはっきりわかり

手をかけなくてもおいしいものを 」

というお客様の声にこたえるため、
独自の安全基準をクリアした

厳選された食材を取り揃えております。



皆様にご好評いただいている

「おいしっくすくらぶ」(定期購入サービス)

その理由は・・・

===========================
≪おいしい!≫ ≪オトク!≫ ≪便利!≫
===========================


◎ おいしいそのワケは? ⇒ 厳選充実の品揃え。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あつかっている商品は、厳選充実の約1,400アイテム。
全国から産地直送商品や、有名パティシエのスイーツもご用意。



◎ お得なそのワケは? ⇒ 入会金などは一切かかりません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お客様に何度も繰り返しご利用いただける自信があるから、
入会金、年会費などはいただいておりません。



◎ 便利なそのワケは? ⇒ お客様のご希望をかなえます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
土日も朝8時~夜9時頃まで、お好きな時間に玄関まで、
全国にお届けします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、私の紹介でOisixに入会しますと、
送料が200日間無料とのことです。

興味がある方は、↓をクリックして下さい。
http://www.oisix.com/sc/--13501--2449


健康になれば、自分の才能や夢、目標が
浮かび上がってきます。

健康であることは、一番の幸運です。

佐賀の武雄に行く
昨日、佐賀の武雄に行って来ました。
目的は、「空、海、大地と木のうた」演奏会の
練習に参加するためです。


「空、海、大地と木のうた」演奏会は、
新実徳英先生指揮で、東京混声合唱団と、
合唱団やまびこを中心とする地元合唱団くすの木と
九州交響楽団の、合同演奏会です。

去年も参加したのですが、とても楽しかったです。
博多から武雄に行くのは、少し骨がおれますが、
その価値は十分にあり!

半年ぶりに歌ったのですが、
思ったよりも声が出ました。

エゴスキューで、呼吸筋が鍛えられていたみたいです。
歌いときは、お腹の力を使いますので、
もっと鍛えていこうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地元合唱団くすの木と九州交響楽団と
東京混声合唱団による
「空、海、大地と木のうた」演奏会

平成19年12月8日(土) 午後3時より
武雄市文化会館大ホールにて

http://www.sasaki-i.com/yamabiko/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

佐賀近辺で、時間のある方は、
ぜひ聞きに来てください!
入場料は1千円くらいなので、内容から考えると
とてもお得です♪


幸せの法則
望月俊孝さんの新刊です。

以下、目次です。

幸せの法則(40項目のうち、いくつかを紹介)

●愛すれば愛される、傷つければ傷つけられる
●あなたの脳は、最初から答えを知っている
●一瞬にして幸せになる方法
●心はすべてを知っている
●「怖れ」に「怖れ」で対抗せず、「怖れ」を「愛」で包み込む
●「原因と結果の法則」イコール「結果と原因の法則」
●「信じたこと」が、「真実」となる
●限界は、心の中にしか存在しない
●あと「一」だけで、幸せになれる
●すべての出来事は必然であり、ベストである
●叶う夢だから心に宿る



これらの法則は、望月さんの経験から
出てきたもので、けして机上の空論ではありません。

経験から出てきた言葉なので、とても説得力があります。

この本を読むことで、幸せのエッセンスを
感じることができると思います。



蒸し暑さ
今日は、とっても蒸し暑かったですね。
外にいるはずなので、サウナの中にいるみたい。

夕方からどしゃぶりの雨も降りました。
台風の影響があるみたいですね。


サイキック・ビルモンローさんのリーディングの日程が
決まりました。

ビルさんのリーディングを受け、
人生が好転した人多数!

とても楽しみです。ベストなタイミングで、
日程が決まったので、良かったです。
さあ、我輩よ。今こそ大空に羽ばたくのだ。

そして、大学時代(サークル)の友達から、結婚式
の案内が来ました。

同級生が結構していくと、うれしい反面、ちょっと複雑
ですね。

まあ、とにかく
めでたい☆めでたい☆


好きな言葉(その42)
=============================

叶う夢だから心に宿る

「幸せの法則(望月俊孝著)」

=============================


涼しさ
昼は、まだまだ暑いですが、
夕方は秋の涼しさをときおり感じますね。

先日の越山雅代さんの講演会&エゴスキュー講習会は
無事終了しました!

たくさんの出会いと感動がありました。
本当に感謝です。
みなさん、ありがとうございます!


より改めて、最高の自分を出したい!
と思いました。

そうは言っても、
焦らずに、自分のペースでやっていこうと思います。

マイペースでやり続けることが、
自分の才能だと思いますので!







好きな言葉(その41)
===========================
人生の変わり目ではね・・・・
向こうからノックしてくるんだよ。
そのノックに応じてドアを開ければ、
大きく人生は変わり・・・・
奇跡に満ちた人生が
始まるといっても良い。

だが人は、
どんなにドアが叩かれても、
懸命に耳を塞いで、
聞こえないふりをする・・・・・・

(「お金と正義(神田昌典著)」)
===========================


なんで聞こえないふりをするんでしょうね?
結局、今の状況が、多少の不満があっても、心地よいのかもしれません。

良い変化にせよ、悪い変化によ、
変化には恐怖がつきまといますから。


ExcelとWord
今日、仕事でExcelのVBA(Visual Basic for Applications)
を使い、マクロを組んだ。簡単なプログラムの作成をした分けです。

ExcelとWordは、仕事では必須ですね(特にエンジニア系)。
大学院時代、ほとんど研究はしなかったけど、
Excelはよく使っていた。
その経験がけっこう役に立っています。

学生さんは、暇なときにExcelとWordの勉強をしておくことを
お勧めします。

特にVBA(Visual Basic for Applications)は、
意外と使ったことがある人が少ないので、
けっこう武器になると思います。

本屋に行けば、入門書はたくさんありますので。



今週末に・・
今週末に、越山雅代さんの講演会&エゴスキューが
あります。

越山雅代さんは、スーツケース一個でアメリカに行き、
ビジネスで成功され、いまは「日本を元気にする運動」
のリーダなど、多方面で活躍されています。
(詳しくは、『幸運へのダイナマイト(越山雅代著)』を参考に)

私が、越山雅代さんとはじめてお会いしたのは、
今年の1月に開催された福岡講演会。

はじめて、講演会を聞いたときはびっくりしましたね。
あんなに元気でしゃべりまくる人は、初めてみました。

越山雅代さんのお話は、とても説得力があります。
なぜかと言うと、それは経験の裏づけがあるから。

経験から出た言葉には、とても説得力があります。
行動力、行動回数が普通の人よりも、ずば抜けて多いので、
特に力のこもったお話になります。

越山雅代さんの一番好きな言葉は
「最高の自分を出す」とのこと。

越山雅代さんと出会い、最高の自分を発揮している
人がたくさんいます。



さて、自分はというと、
正直に言えば、越山雅代さんと出会わなければ、
人生に絶望して、自殺していたでしょう。

もしくは、俗世、人とのつながりを断ち切って
山にこもっていたかもしれません。


『最高の自分を出す』という言葉が
自分を魅了します。

最高の自分を出してみたいと心の底から
願うのです。

誰に遠慮するのでもなく、自由に、
自分の才能と力を発揮したい!

こういう気持ちは、自分だけではないはず。


さあて、ではでは、
行動しましょう!




=====***=====***=====**

【日 時】9月8日(土曜日) 
      9時~17時(受付8時:40分~)


第一部:絶対健康、元気、強運セミナー
           9:00~12:00(小ホール)

第二部:エゴスキュー講習会 
        13:00~17:00(小ホール)

【会 場】 福岡県立ももち文化センター(ももちパレス)       
      福岡市早良区百地(TEL:092-851-4511)
      http://www.momochi-palace.net/


【交 通】 地下鉄空港線 藤崎下車 
      2番出口上がる 西鉄バスターミナル隣
       http://www.momochi-palace.net/access.html

【担 当】220ボルトシスターズ宮本美鈴
   
  TEL&FAX : 096-361-1247
  スカイプID :  a-zrinrin
  携帯   : 090-3014-4146
  E-MAIL  : sun-sun88@snow.ocn.ne.jp

=====***=====***=====**

腸内クレンジングのブログ
新しいブログのスタートです。

ずばり、ブログのタイトルは・・・
『腸内クレンジングで心も体もすっきり爽やか』
http://tyoukire.blog118.fc2.com/


<ブログの紹介>

こんにちは、だいすけ@福岡です。
腸内クレンジングで、すっきり爽やかな生活を
送りたいと思いませんか?

お腹の調子が悪いと本当に嫌ですねよね。
私も子供の頃から下痢と腹痛に悩まされてきました。
朝は、必ずトイレにこもって「うんうん」うなっていました。
私以外にも便秘などで、苦しんでいる人も多いはず。

腸の問題をすっきりさせて、最高の人生を生きたい!!
そんな方にお勧めなのが

【コロデトックス腸内クレンジング・プログラム】

腸内クレンジングというと、とても大変そう、痛そうと
思われるかもしれませんが、簡単です。
サプリメントを食べたりお茶を飲んだりするだけ。

簡単で、効果は抜群です。
はっきり言って(食事中の方はごめんなさい)、
便がいっぱい出ます!宿便が出ます!
トイレがあふれます(笑)
Copyright © 人生讃歌・雅代メソッド実践中. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。