スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症の人、必見!
マイミク(mixiのお友達)で花粉症が増えていることに気づきました。
そこで、今日は花粉症についての情報を提供します!

重要なキーワード:栄養補強 クエスト社のサプリメント

===================================================================
越山雅代さんからのブログより紹介>

★<花粉症、アレルギーと早く、効果的に永久おさらばするコツ>

1。花粉症もアレルギーの一つ。アレルギーは免疫疾患。 免疫力を上げる為には、活性酸素を抑える事と、血液中の悪者を食べる「白血球」を強化するのが鍵。そして、白血球の活躍の為には、熱処理されない酵素が必須。(酵素は熱に弱い為)

「白血球」は酵素不足では、パックマンのように、パクパクと血液の中の悪者を食べる事ができず、悪者がはびこり、「免疫疾患」に。そして、自分の免疫力、いわゆる自己治癒力が落ちると、様々なアレルギー、喘息、花粉症、膠原病、リウマチ、ガン、潰瘍性大腸炎、その他の沢山の健康問題が起きてしまうのです。

ですから、アレルギーを治すためには、沢山高質の様々な酵素を体の中にいれ、悪者と闘う使命の「白血球」を強化する事が鍵。そうすれば、殆どの健康問題が簡単に解決するのです。

2。私も、昔は花粉症やその他200位のアレルギーがあったので、皆のつらい状況が痛い程わかります。酷いアレルギー発作で救急病院に2回運ばれた事も。

私の場合は、最初に栄養補強で70-80%位良くなったのですが、時々まだ反応が出る事があったのです。

その時に、アメリカの自然治療と解毒のエキスパートである、スムーディー博士に、 ヒールとメンドという解毒食品を、 日本人用に特注で作って頂き、それを飲んだら、簡単に完治。

3。殆どの日本人は、私のように水銀などの沢山の毒が体に蓄積されています。これらの毒の為に、せっかくの栄養が吸収されず、いくら栄養治療をしても、100%の効果が出ないのです。

4。ですから、花粉症、アレルギー、その他の健康問題(殆どの病気は、免疫疾患)が、栄養補強だけで1ヶ月以内に60-80%位の効果が出ない人は、解毒が必要。

5。また、早く効果的に良くなりたい人は、クエスト社の理想健康セットに追加して、私の意見では世界最高の抗酸化物であるガードを、大人で一日に15-25錠位飲むとよい。私の場合は、アレルギー反応が出そうな時や、風邪を引きそう、ストレスが多い時などは、一度に8錠飲むと、直ぐ効果が出ます。

子供も、チュアブルをドーンと増やすと、てきめん良くなります。私達のお勧めの物はすべて食品なので、いくら増やしても全く安全。風邪を引きそうになったら、ビタミンCのある物を増やすのと同じ原理。

私達は12-3年、毎日ガバガバと沢山食べてますが、一つも副作用などは体験していません。とにかく、誰よりも超元気なのが、良い証拠。

6。また、ガード増加に加え、解毒食品のヒールをゴクンと沢山飲んだり、メンドを一度に3錠摂ると、あっと言う間に色々な問題が消えます。このヒールとメンドを作って下さった先生は、一日中持ち歩いて、ちょいちょいボトルからガブ飲みしてられます。

7。その他、世界最高峰の「必須脂肪酸」と言われている、亜麻仁オイルを増やすと、相乗効果で効果増強。

ガード、その他のサプリ入っている、ビルベリー、イチョウ、松などの抗酸化物は、病気の原因になる活性酸素を抑えます。

それと同時に、栄養治療では世界の先端を行くアメリカで作られた、熱処理されていない酵素が、白血球を大活躍させます。すると、みるみる免疫力が高まり、自然治癒力が回復し、いとも簡単に様々な健康問題が自動的に消えてしまうのです。

8。そして、ハーブを活性化させる為にも、体から毒物を早く出すためにも、一日最低2リットルのお水を飲み忘れないように。お水は、お湯を混ぜ人肌温度にするか、室温で飲むと飲みやすい。

栄養治療のコツを上手く活用すれば、私達のようにいつも超健康、元気でいれるのは、こんなに簡単!

===================================================================
続いて、栄養補強により花粉症を治した人を体験談です。

「25年来の酷い花粉症も、あっという間に克服!」

「花粉症、アレルギーと永遠におさらばするコツ 」


上記の二つは楽天ブログからですが、体験談は、
越山雅代公式ページからも検索できるので利用してください。

http://www.masayo.us/body.html

↑こちらのページの一番下の「健康体験談」をクリックすると、
症状別の検索ができます。
スポンサーサイト

好きな言葉(その6)
一度だけの人生だ。
だから今この時だけを考えろ。
過去は及ばず、未来は知れず。
死んでからのことは宗教にまかせろ。


(中村天風)

卒業文集みたいなもの
この文章は、3月に大学を卒業するにあたって、
サークル(コーロ)の後輩に向けて書いた卒業文集です。

学部を卒業するときに卒業文集はもう書いているのですが、まあ雑談みたいな感じで、軽く書くことにします。はっきり言って暴言です!

<コーロについて>
コーロは年々よくなっていますね。自分が思うに、その理由が「常に変化」を求めていること。慣例、慣行にしたがい例年通りにやるだけだったら、面白くないし、飽きるし進歩がない。昔の良い物を活かしつつ、変化を求めていく。だから、これからも新しいことに挑戦していってください!

<コーロの伝統は>
自分は、コーロの伝統は「歌って楽しく真剣に遊ぶ」だと思います。総括・方針や役職は、ただのシステムです。団を動かすためのシステムにすぎません。よって、システムが時代に合わなくなったり不都合であれば、変えて良いんです。もし、自分が現団員だったら、ホームページ係を部局に格上げしますね。 だって、もうホームページがその団体の名刺、顔なんてのは当たり前。それプラス情報発信が求められるからです。これはもう、団をあげて徹底的にやるべきだと思います。それに、いずれ積極的な情報発信を求められる時が来ると思いますよ。
 
<コーロを楽しむためには>
コーロを楽しむための方法なんて簡単ですよ。それは役職につくこと。別に役員ではなくても、何でも良いです。自分は、後輩に会うたびに「役職につけ、役職につけ」と言ってます。それは別にふざけているわけでもお世辞でもなく、それがコーロを満喫するベストな選択だからです。だまされたと思って、役職について下さい。

<休団・退団を考えている人へ>
休団・退団をしたいということで、色々と理由をを聞くと「お金がないからバイトしたい」
「学科が忙しい」「他にやりたいことがある」など。別に理由なんてどうでも良いですよ。考えなければならない一番のことは、その選択の動機が「逃げ」かどうかです。どんな理由があるにせよ、動機が「逃げ」であった人は、休団・退団した後に後悔します。そういう人は何人もいます。動機が「逃げ」だから、コーロを 去った後に、たたり神や怨霊になってしまうのです。結局、自分で自分の首をしめる因果応報に陥るのです。みなさん、気をつけて下さいね。

ここからは暴言ですので、覚悟して下さい。
<ボックスの模様替えをすれば、コーロは劇的に良くなる>
サークル会館のボックスは誰でも入ったことがありますよね。見たら分かる通り、灰色雄に包まれていて、とにかく雰囲気が暗い。まさしく「独房」。あんな所にいたら、精神を病んでしまうよ。色彩心理学というのがあることからも分かるとおり、色はとても人の心に影響を与えるし、色にはパワーがある。だから、ボックスの雰囲気がガラっと良くなったら、それに影響して執行部が変わり(執行部は頻繁にボックスを使うので)、コーロ全体が変わる。具体的に模様替えをどうするか?それは、パステルカラーの色を増やすこと。パステルカラーの壁紙や包装紙(100円均一にあるよ)を使って、ボックスの壁に貼ってごらん。騙されたと思ってやってごらん。劇的に雰囲気変わるから。

<合宿をなくしたらコーロは崩壊する>
合宿はキツイでよね~?誰もがそう思っています。でも、もし合宿がなくなったらコーロはかなり衰退するでしょうね。何でだと思う?それは自分達でしっかり分析して考えてね。

<同学年の長所・短所は共通している>
いつもケンカしますよね、同学年と。もちろん、接する機会が多いから嫌な部分をたくさん見えてしまうものです。それプラス、自分と同じような短所を持った人が集まるからこれはもう地獄絵図です。だから、ここでちょっと考えて欲しいですね。同学年の嫌な部分を自分は持ってはいないか?分析してみると、結構共通点があったりしますよ。ケンカはほどほどに。。

<最後に>
大学の勉強よりも、コーロで学んだことの方が大きかった気がします。コーロに入団して本当に良かったと思います。それに後輩たちは本当にカワイイし!(男は除く)。それと、みなさんにお願いしたいのですが、コーロで学んだことを次の世代にしっかりと伝えていってくださいね。先輩が後輩の面倒をみるのは当たり前。後輩は、先輩に可愛がってもらえるように一生懸命にやる。それで良いのですよ。

コーロ・カンフォーラ卒業文集
3月に大学を卒業します。
大学時代に所属していましたサークル、『コーロ・カンフォーラ』の
後輩へ向けての卒業文集を掲載します。

①「卒業文集みたいなもの

以下、掲載予定。

②「佐賀活用法!これで、他の学生と差をつけろ」

③「音痴が上手くなる方法」

④「あなたは本当は優秀!大学生は現代型栄養失調で力を出せていない」

⑤「卒業するまでに読まなければならない10の本」

うつ病は簡単に治る(2)
昨日の記事に紹介した体験談は読まれましたか?

読んでいない人は↓をクリック。
鬱、引きこもり、喘息も簡単に改善! 就職も内定!」

体験談にあるとおり、「現代型栄養失調と毒の蓄積」が
根本的な問題なのです。

昔の自分も含めて、今の若い人の食生活を見ますと・・

朝食=食べないことが多い。
食べてもコンビニ食や菓子パンなど
ほとんど栄養のない物ばかり。
お腹を満たすだけ。

昼食=コンビニ食やインスタント食品が中心。
また食堂などでもお肉ばかりの料理で、
野菜や果物はほとんど食べない。

夕食=これまた、コンビニ食やインスタント食品、肉ばかりの料理ばかり。
飲み会があれば、お肉や塩辛いお摘みを食べながら、
お酒を飲む。

3食の共通点は、お肉中心の食事で新鮮な野菜や果物を
ほとんど食べていないということ、
コンビニ食が圧倒的に多いことです。
当然、このように不健康な生活を続けていたら、心と体はおかしくなります。

次に続きます!


☆お願い☆
あなたの周りにも「うつ」で苦しんでいる人がいるはず。
その人にこのブログを紹介してください。
あなたのちょっとした心遣いで、たくさんの人が救えます。

うつ病は簡単に治る(1)
Googleで「うつ」「うつ病」と検索し、体験談を読んでいました。
何ヶ月も何年も苦しみ、仕事も生活も上手く行っていない悲惨な状況の人が多い。

でも、うつ病は簡単に治りますよ。

まず、社会一般の常識では「鬱=心の病」となっている。

それが、そもそもの間違い。

より、根本的な問題は「現代型栄養失調と毒の蓄積」。
体が健康でなかったら、前向きになれるはずがない。

「心は体に影響を与える」と同時に、
「体は心に影響を与える」。

今までの鬱病の治療は「カウンセリング」や「薬物投与」で、
対処療法だと思います。根本的な解決にはなっていない。

では、どうすれば良いのか?

答えは、「栄養補強」。
栄養補強で、心も体も健康になれる。

何だ、栄養食品の勧誘か?と思われる人もいるかもしれませんね。

はっきり言います。その通りです!

本当にすごいです!人生変わりますよ。
体が健康になれば、心も健康になり、大躍進します。

その証拠をお見せします↓
鬱、引きこもり、喘息も簡単に改善! 就職も内定!」


次に続きます♪


☆お願い☆
あなたの周りにも「うつ」で苦しんでいる人がいるはず。
その人にこのブログを紹介してください。
あなたのちょっとした心遣いで、たくさんの人が救えます。

好きな言葉(その5)
たしかに私たちは、幸運だった。
でも、あまり幸運だ、幸運だ、とばかり言われると、
それはちがうだろう、と言いたくなる。
幸運はみんなのところに同じように降り注いでいたではないか、
それを捕まえるか捕まえられないかは、
ちゃんと準備をしていたか、いなかったかの差ではないか。

(小柴昌俊先生)

修士論文発表が終わる。
修士論文発表が終わりました。
ふ~これで一息。

でも、これからやりたいことがたくさんある!

まずは、「日本人若者を元気する運動(仮)」のサイトの構築。
日本人の健康は、危機的状況だけど、特に若い人に問題を
抱えている人が増えている。

典型的なパターンは「鬱・ひきこもり」。


「鬱・ひきこもり」と聞くと、心の問題という考えが
一般的。

けれども、それよりも現代型栄養失調と毒の蓄積に
原因があることがほとんど。

特に若い人はそれが顕著。

ホリスティック(心・体・魂)に関する情報、知識が
圧倒的に不足していることが問題。

まずは情報を提供しなければならないのです。



「ようこそ、成功指定席へ」
宝地図ナビゲータ望月俊孝さんの新刊「ようこそ、成功指定席へ」が発売されました!

詳しくは、ここをクリック!

今日の午後11時59分までにアマゾンで購入すると、
ステキなプレゼントがもらえます。とってもお得!

もちろん、私はもう購入済み。


望月さんのブログを読んでいると、少しずつ人生が
変わり始めます。
「なぜ?」と思いますよね。試しに毎日読んでみて、
自分で経験してみてください!

いつかきっとその理由が分かりますから!

望月俊孝さんのブログ

私からのメッセージ(その1)
人を傷つけたり、苦しめても損をするだけ。
全部、自分に帰ってくる。
その人の苦しみが、自分に帰ってくる。

もう、やめようよ。人を苦しめることを。


(ブログ管理人)

エゴスキューセミナーに参加(1)
先週の日曜日にエゴスキュー・セミナーに参加しました!

エゴスキューとは何か?

エゴスキューは、体に痛みやゆがみとして現れた症状に
対して、根本的な解決を目指すメッソッド。

部分的ではなく、全体的。
これからの時代の流れを象徴するような、すごいメソッドです。

実は、エゴスキューを使って大活躍しているプロスポーツ選手もいる。
例えば、ロゴルファーのジャック・ニクラウス氏、テキサスレンジャーの大塚晶則選手。

その証拠に、大塚選手のブログを見てみてください。
ここをクリック

トレーニングにエゴスキューを取り入れていることが分かりますね。

そんなにすごいメソッドなら、とても難しいだろうと思うかもしれません。

けれども、とても簡単。だれでも出来る。
子供から老人まで誰でも出来る。

エゴスキューを使えば、超健康になれます!




エゴスキューに興味を持ったなら・・・
エゴスキューやってる会?

越山雅代さんの公式サイト

時代に乗り遅れないように、早くチェックして下さいね☆★


好きな言葉(その4)
日本人の95%は悲観論者。
残り5%の楽観論者が各界をリードしている。


(松下幸之助さん)


人生、楽観的に生きたいですね。
取り越し苦労の、くたびれ儲けは疲れます。



好きな言葉(その3)
「孤独の痛み」を知ってこそ、「分かち合い」の喜びがわかる。

(ブログ管理人)

好きな言葉(その2)
人間は
「価値があるから生きる」のではなく、
「生き抜くことに価値がある」のです。

 (江原啓之さん)

好きな言葉(その1)
せめて自分くらい
自分を褒めて
認めてあげないと
自分が救われない。

自分の味方になれるのは
自分だけ。

(美輪明宏さん)

修士論文
ここ最近は、修士論文につきっきり。
来週木曜の修論発表まで続きそう。

早く終わってほしい!



勤務地が福岡に正式決定!
勤務地が福岡(博多)に正式決定しました!
福岡県民のみなさま、しっかりサポートしてください
あなただけが頼りなのですから(笑)

文章を書こう
最近、文章を書く機会がたくさんある。

他の方のブログへのコメント、mixiの日記のコメント、
自分のブログの記事、自分の病気・問題の体験談(近日公開)など。

文章を書くことは、最高のストレス発散になる。
自分の心の中に渦巻いていた気持ちを出す。

ストレス発散、気分爽快で、文章力もupする。


私は、文書を書くときに、一つの流儀(たいしたことではないけど)がある。

それは、「100点満点の文章を書かないこと」。

100点を取ろう、取ろうと意識すると、100点を取れない
自分が嫌になって、文章を書くことが嫌になる。

だから、平均点、60点くらいの文章を書く意識で良いのでは?と思う。
毎日書けば、少しずつ平均点は上がっていく。

完璧主義は必要ないのです。

元気の充電会
☆今日のGOOD&NEWS☆
・今日は、良いことが起きそうだ(根拠なし!)


先週の金曜日に「元気の充電会」に参加した。
これは、アメリカの電話広場に集まり、自然栄養治療や心身のホリスティック健康法などの情報を交換したり、共有したりする。

方法は簡単で、ただ電話をかけるだけ。
Skypeを使えば、200円くらいで参加できる。

情報の質、量に比べて、この値段はとてもお買い得。
次回の充電会に参加することをオススメします。


意外に感じる人もいるかもしれないけど、健康(心・体)についての知識は、アメリカは日本よりもかなり先を行っている。
健康について意識がとても高い。

もちろん、日本にも良いものはたくさんある。

国とか人種とかそういうものにこだわることなく、
良いものはどんどん取り入れるという柔軟な心構えが大事。

周りを見わたして思うけど、ものすごい才能を持っているのに、
それを全く生かしていない人(特に若者)が多すぎる。


そんな状況を変えていきたい!


文章の質感
☆今日のGOOD&NEWS☆
研究室の後輩から「一青窈」のCDをコピーさせてもらった。
ずっと、聞きたかったから嬉しいな~
========================================================


他の人はどうか分かりませんが、文章の質感を
よく考えます。

それは柔らかかったり、硬かったり、力強かったり、美しかったり。
最近の本やブログ、mixiを見ていると、柔らか系が多いですね。

そうすると、たまに無性に硬い文章が読みたくなります。
朝はいつもご飯だけど、たまにはパンを食べたくなると
同じようなこと。

よし、ここで硬い文章を書こう
「私一人にて、五百人や七百人をひきい、天下の御為とするより、二十四万石をひきいて、天下国家の御為致すが甚だよろしく」(坂本竜馬)


手作りドレッシング
☆今日のGOOD&NEWS☆
・自転車のタイヤを修理してもらったら、少し修理代を
 安くしてもらった!
・今日の佐賀はとてもすごしやすい一日。


生野菜をたくさん食べるにはドレッシングが必須と判断。
今日の朝から手作りドレッシング作りに挑戦開始。

醤油とゴマ油とオリーブオイルを適当に混ぜただけ。
でも、けっこう美味しかった。
これから色々と工夫していこう。

言っておきますけど、わたくし料理は苦手ですから(笑)

オススメのドレッシングの作り方は
越山雅代さんのブログを見てね。
ここをクリック

仕事術
☆今日のGOOD&NEWS☆
明日からやっと佐賀が暖かくなるみたい
寒いのは苦手だから、嬉しい!


この前、NHKの番組【プロフェッショナル仕事の流儀】で、
明日から使える仕事術スペシャル」が放送されていた。

おもしろいと思ったのは、脳科学者・茂木健一郎氏の時間活用術。

気分を切り替える決まりごとを自分で設定し、すぐにでも仕事に取り掛かれるようにする。

その決まりごとして、音楽を活用していた。
この仕事の時は、この音楽。
あの仕事の時は、あの音楽。

何気に音楽聴きながら、作業する人は入ると思うけど、
それを意識的に活用しているのが、とても上手い!と思った。

ちょっとしたことで、能率は上がる。
ほかにも色々なテクニックが紹介されているので、
興味がある人はのぞいて見て下さい。
【プロフェッショナル仕事の流儀】


気持ちをためない
佐賀は昨日から寒いね。
雪が降っていたし、朝の冷え込みをきつい。

ここ半年近く、風邪ひかなかったけど、
昨日今日は調子が悪い。

どうも風邪っぽい。

確かに、急激な冷え込みを原因があるけど、
それ以上に、自分の気持ちを溜め込みすぎたみたい。

昔、気持ちを溜め込みすぎて、体の調子が悪くなること
がよくあった。「病は気から」とも言うし。

気持ち発散のために日記書いたり、ブログ書いたりするのは
体に良いみたい。

でも、それ以上に人と話すと効果があるね。
人に愚痴を言うことは、情けないしみっともないと思っていたけど、必要なことみたい。

そういえば、実家に帰ったら母と妹の愚痴を延々聞かされるし。
聞いてあげると、すっきりした顔してる。

みんな、どうやってストレス発散しているのだろう?
何か良い方法があったら教えください☆



東京に行ってきました(2)
20070201102558.jpg

↑の画像は、六本木ヒルズ展望台から見た、東京タワー

>働く場所はどこなの?

 第1希望を「福岡」にしましたので、たぶんそこになると思います。でも、気が向いたら別のところに行くかもしれません。就業場所の選択は自由ですので。

>先輩はどんなお仕事をするんですか??

分野は「組み込み制御」になるよ。
機械や設備を制御するために、操作(設計)をする仕事。

最初は、システムエンジニアをやろうと思ってたけど、
説明聞いて気が変わったの。「組み込み制御」だと、

色々な知識が必要で、トータルで物を考えるから自分に
向いてるかな~と思って。

でも結局は、直感で決めた。
ごちゃごちゃ考えるより、直感に従う方が良いと思って。。

Copyright © 人生讃歌・雅代メソッド実践中. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。